2011/5/21 大阪あちらこちら2011年05月31日 01時21分38秒

ここのところ、歩けど歩けど鍾馗さんは見つからずといった、
実りの少ない探訪が続いて、少々寂しかったので、
今回の探訪は手堅いところで、他人のふんどしで
相撲を取らせていただくことにしました(^^;
最近おとんさんが回られたところをフォローです。


訪問地は 岸和田、住吉、八尾、守口、桃谷 と 
大阪府内をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
この日は歩く時間より、電車に乗っている時間のほうが
長くなりました。

このうち八尾だけがオリジナルの情報に基づく探索で、
JR八尾駅近くの安中新田会所跡の住宅に鍾馗があるとの情報があり、
江戸期の住宅ということで、期待に胸膨らませて行ったのですが、
鍾馗さんは今出来のありたきりのものでがっかり(;;)

安中会所跡 旧植田家住宅
安中新田会所跡   中央に鍾馗さん、#0063でした。

その他では、おとんさんの情報に基づく鍾馗さんはもれなく確認できました。
+αはほとんどありませんでしたが、慌しくも久々に充実した探訪になりました。

見つけた鍾馗さんは博物館に掲載済ですので、そちらでご覧ください。

岸和田市五軒家町の鍾馗さん
岸和田市五軒家町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2011/05/31/5890678/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。