2009/11/21 岐阜市、山県市、関市2009年11月22日 23時31分02秒

以前より相互にブログで交流のある
satopyさんと初のオフ会。

岐阜市中心に長年satopyさんが探してきた
鍾馗さんを案内していただきました。

奥様にもご同行いただき、助手席に乗っているだけで
次々と選りすぐりの鍾馗さんのところに
連れて行っていただくという、
普段は一人でひたすら歩き回っているkiteにとっては
まさに夢のような大名旅行。

わずか2時間少々で
satopyさん発見の数々の鍾馗さんをたくさん、
私のカメラにも収めました。
関市武芸川町高野の鍾馗さん


日暮れてからは出会いを祝して一献。
本当に楽しい一日を過ごしました。

satopyさん、奥様 ありがとうございました。
次回は愛知県でぜひ。



コメント

_ 彩ますみ(MASUMI) ― 2009年11月23日 00時15分03秒

こんばんは(*^_^*)

そうですね、たとえ両手がなくても、野ざらしでも、鍾馗さまはとても強い!(*^o^)乂(^-^*)

今回の鍾馗さまは、なんだかスマートな印象ですね。
本当に楽しい、鍾馗さま巡りでしたね。(v^-^v)

_ green ― 2009年11月23日 10時41分15秒

まぁ、なんと今回は、鍾馗さんご案内トリップ~♪
楽しい一日でしたね。

ブログを通して交友関係が広がるってステキ☆ですね。

_ satopy ― 2009年11月23日 23時21分13秒

このたびは、岐阜までお運びいただき、ありがとうございました。
規模は小さいながら、久々に楽しいオフ会となり、うれしいことでした。
鍾馗さんまわりをはじめ、さまざまなお話ができましたこと、ありがたく存じます。

今回ので、岐阜の珍しめなのは、ほぼ出尽くしてしまいました。(汗)
また新たに探したいと思います。クルマから探すのはそろそろ限界で
(いや、そうでもないか)、今後ははローラー作戦かなぁ。

それではまた、よろしくお願いいたします!(^^)/

_ satopy ― 2009年11月23日 23時21分23秒

このたびは、岐阜までお運びいただき、ありがとうございました。
規模は小さいながら、久々に楽しいオフ会となり、うれしいことでした。
鍾馗さんまわりをはじめ、さまざまなお話ができましたこと、ありがたく存じます。

今回ので、岐阜の珍しめなのは、ほぼ出尽くしてしまいました。(汗)
また新たに探したいと思います。クルマから探すのはそろそろ限界で
(いや、そうでもないか)、今後ははローラー作戦かなぁ。

それではまた、よろしくお願いいたします!(^^)/

_ kite ― 2009年11月24日 00時27分48秒

彩ますみさま、greenさま

いつもコメントありがとうございます。
ご想像通り、楽しく過ごしましたよ。
いつものように歩いていないので、太ってしまいましたが・・

satopyさま

先ほどまで、鍾馗博物館のアップデートをやっておりました。
ご苦労の成果をいいとこ取りしているようで、
心苦しいですが、ご容赦ください。
ぜひまた、新たな「鍾馗の里」を開拓ください。


こんどはボージョレではなく、
satopyさんお得意の日本酒にしましょうか。
私はまったく疎いので、教えてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2009/11/22/4713934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 充電日記 - 2009年11月23日 00時59分03秒

・師匠kiteさんを岐阜にお迎えしてのオフ会となりました。一日30キロを歩き抜かれる方を拙車に押し込んでの早まわりでしたが、私自身、ありふれた型と見ていたものが、珍しめのものと教えていただくなど、充実の一日でした。
・画像は、岐阜市長良福光の逸品。畑ごしに横からしか見えなかったのを、ちょうど出てこられたお宅の方に許可をえて、正面にまわりこめたもの。kiteさんによると岐阜市茜部新所のに近いものとのことでした。私もこの2つしか知りません。岐阜近辺の旧タイプでしょうか。
・飲み会に移って、さまざまなお話を。オフ会ってやっぱりいいなと思ったことでした。