アフガンに落胆2010年08月11日 23時09分03秒

山梨県に一泊二日で遊びに行ってきました。
鍾馗は封印です。

富士山を間近で見てみたいのが一番の目的でしたが、
あいにくの曇り空で願いはかなわず。
宿泊した河口湖周辺はおかげで涼しく、避暑としては申し分なしということで
納得することにします。

もうひとつのお目当ては大泉にある「ヴィラ・アフガン」のカレー(^^;
決してグルメではありませんが、
ここはかれこれ二十年来のファンで、甲信方面に出かけるときは
回り道してでも行っています。
今回も3年ぶりで、楽しみにしていました。

11:30開店で15分ほど前に到着したのですが、
例によって行列ができています。
人気有名店なのでこれは致し方ない。
第二陣になったので、約1時間待ちで着席。
ほど良く腹も減り、さあ喰うぞ~モードで
ベーコンカレーの大盛りを注文しました。

待ちに待ったカレーを一口、二口食べるうちに
「???」
どうも味の傾向が変ったな~

とろっとした欧風カレーなのですが、以前はスパイスが効いていて
色々な香りが複雑に口に残るのが楽しいカレーだったのですが、
今回はスパイスの香りが全然立っていない・・
どこにでもある、コクのある欧風カレーになってしまったみたいです。
ちょっと塩味も強すぎる感じ。

おいしいことはおいしいのですが、はるばる遠方から
訪ねるほどのものではないかな?といったところでした。
昔の味に戻るといいんですけどねー。


ということで、双璧の一角が崩れてしまい、
現在のマイベストは名古屋・大久手「AbbeyRoad」のスペシャルカレーです。