鍾馗がウチにやってきた♪2011年10月20日 21時56分54秒

長年鍾馗さんを追っかけているので、家にも鍾馗さんコレクションがあるのでしょうと言われることがあるのですが、実は一体も持っていませんでした。

鍾馗はお外にあってこそという思いもありますが、狭いマンション住まいの身の上で
置くところがないというのが正直なところ。

そんな家にはじめて鍾馗さんがやってきました。

我が家の鍾馗さん表

ネットオークションで落札しました。
身長27cm。体重は未測定ですが、持つとずっしりと重い。

出品者の方は大阪・四天王寺の蚤の市で入手したと言うことで
残念ながら来歴はわかりません。

#116とかにちょっと似ていて、大阪系かと思いますが全然自信はない。

現在ダンボールハウスに居住中。
落ち着き場所を作ってあげないとなあ。

我が家の鍾馗さん表

裏は味も素っ気もない。



コメント

_ おとん ― 2011年10月22日 00時25分54秒

どのくらいで売り出されているのかネットオークションをのぞいてみましたが、
型ものでもちょっと手が出せる値段ではありませんね。
2体目もあるのでしょうか?(^^;

_ kite ― 2011年10月22日 13時22分49秒

今、出ているのは型物ばかりで食指が動かないですね。
それにおっしゃるとおり高いです。

ちなみにそれらを出している方から落札したのですが、
ちょっと値付けが高いですよ、とは差し出がましいので言ってません(^^;

これまでも時々眺めてはいたのですが、希少品を目にしたのは
今回のが3回目くらい。
これまでは入札までする気にはならず、珍しいのは大概眺めているうちに売れていきました。どこかで目利きの方が見ているのですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2011/10/20/6164430/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。