鍾馗がウチにやってきた♪2011年10月20日 21時56分54秒

長年鍾馗さんを追っかけているので、家にも鍾馗さんコレクションがあるのでしょうと言われることがあるのですが、実は一体も持っていませんでした。

鍾馗はお外にあってこそという思いもありますが、狭いマンション住まいの身の上で
置くところがないというのが正直なところ。

そんな家にはじめて鍾馗さんがやってきました。

我が家の鍾馗さん表

ネットオークションで落札しました。
身長27cm。体重は未測定ですが、持つとずっしりと重い。

出品者の方は大阪・四天王寺の蚤の市で入手したと言うことで
残念ながら来歴はわかりません。

#116とかにちょっと似ていて、大阪系かと思いますが全然自信はない。

現在ダンボールハウスに居住中。
落ち着き場所を作ってあげないとなあ。

我が家の鍾馗さん表

裏は味も素っ気もない。