2008/6/14 鈴鹿市、亀山市、津市2008年06月16日 22時53分58秒

鈴鹿市越知町の鍾馗さん
先週に引き続き三重県へ。交通費節約のため、「青空フリーパス」でJR利用です。18きっぷと違い、伊勢鉄道もフリー区間となっているのがありがたいきっぷです。
ただ「快速みえ」は2両編成が基本。帰途は半端な時間で大して乗車客がいるわけでもないのに混雑していて、津から名古屋まで立ちっぱなしでした。
JR東海さん、経営効率追求はわかりますが後2両連結してくれ!
もうひとつ言わせてもらえば、米原発着の快速をもっと増やして!

話が横道に逸れましたが、鈴鹿サーキット稲生駅から、津市(芸濃町)椋本まで32kmほどを歩きました。地図上で多くの寺院が確認でき、かなりの鍾馗があるのではとの期待を持っていましたが、ちょっと裏切られた感じです。特に鈴鹿市を出て下条町で亀山市にはいってからは、鍾馗さんにほとんど出会えなくなりました。

コメント

_ satopy ― 2008年06月17日 00時24分47秒

私も15日(日)は青空フリーパスで三重県で過ごしてました。松阪市内の町並み見学ですが、鍾馗さんは1つ見ただけ。それも後ろ向きです(たしか真台寺の付近。そこそこ町家はあったんですが)。
軟弱にもレンタサイクル利用で8キロほど。普段使ってない筋肉ってあるんですね~。明日の筋肉痛が怖い。しかし、32kmとはすばらしいですね。何か秘訣でもあるんですか?

_ satopy ― 2008年06月17日 00時25分03秒

私も15日(日)は青空フリーパスで三重県で過ごしてました。松阪市内の町並み見学ですが、鍾馗さんは1つ見ただけ。それも後ろ向きです(たしか真台寺の付近。そこそこ町家はあったんですが)。
軟弱にもレンタサイクル利用で8キロほど。普段使ってない筋肉ってあるんですね~。明日の筋肉痛が怖い。しかし、32kmとはすばらしいですね。何か秘訣でもあるんですか?

_ kite ― 2008年06月17日 22時15分51秒

satopyさんのブログを見て、あ、同じことやってると自分も思ってましたがコメント先を越されましたね。
大黒田には、野村さんか孫右衛門さんだったかのHPを見て、自分も行った事があります。まだ町並みに片足、鍾馗に片足を突っ込んでいた頃です。町並みには感心しましたが鍾馗さんはありませんでした。
真台寺は中心街ですね。松阪の中心街では数は少ないのですが#733が真台寺の隣の樹敬寺前で見つけたものです。

_ kite ― 2008年06月17日 22時21分04秒

マラソン選手みたいに、☆かなたに見えるあの集落には素敵な鍾馗さんが自分を待っているに違いない☆と信じて歩いています。偉そうなことを言ってますが平地ウォーキング専門で、少し上がり下がりがあると、とたんに息が切れ、自転車も10分もこぐとひざに乳酸があふれてきます。WiiFITで10分ジョギングをしたら翌々日に筋肉痛になりました・・

_ satopy ― 2008年06月17日 22時44分13秒

明治乳業のVAAMがおすすめです。グリコゲンからエネルギーを取り出さず、アミノ酸によって脂肪から直接エネルギーを取り出す。理論的に乳酸が出ないんだそうです!(^^)
http://www.vaam.jp/sports/knowledge/study/burn.jsp

……って、分かってたらもっと歩けよ、自分! という感じです(^^;

_ satopy ― 2008年06月17日 22時49分24秒

連続投稿ですみません。快速みえの両数、伊勢鉄道のHPで毎月更新されているようです。
http://www.isetetu.co.jp/topi/2007/3.html

_ kite ― 2008年06月18日 01時21分07秒

運動する前に飲むんですね。知らなんだ・・
いつも持ち歩いている万歩計は燃焼した体脂肪の重量が表示されますが
VAAMを飲むと万歩計は燃焼量表示が増える・・わけないですね。
さっそく試してみます。
夏は食欲低下して、昼をあんぱんの歩き食いくらいで済ませたりするので
夕方には結構体重が減っていたりしますが、ビール飲んでどか食いして結局すぐに借金を返してしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2008/06/16/3581054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。