名古屋国際女子マラソン 高橋尚子2008年03月10日 23時24分05秒

瑞穂競技場に戻ってきた高橋尚子選手
名古屋国際女子マラソンを見てきました。
18km、32km地点にあたる桜通久屋付近で先頭集団を見送った後、地下鉄桜通線に乗って瑞穂競技場までダッシュしました。
同じことを考えている人は沢山いて地下鉄は満員です。
でも結局優勝した中村さんのゴールには間に合いませんでした。
瑞穂競技場はすごい人、メインスタンドの入り口はどこも人で溢れていて入れません。バックスタンドに回るはめになりました。
どうも2万人くらい入ったみたいですね。グランパスに少し分けてあげたい・・

多くの人がQちゃんの復活に期待して観に来ていたようで、
沿道にいても周囲の人の話題はQちゃんが中心でした。
(かくいう自分もそうですが)
選手たちは一瞬で通り過ぎてしまうので
現場にいるとすぐには状況がわからず、先頭集団通過後、「高橋いた?」「Qちゃんわからなかった」と皆しばらくは動揺したようす(実際は既に遅れていました)
周辺ではワンセグを持ってきている人も沢山いたようですが、「圏外だよー」の嘆きが多く聞かれました。
よく知らないのですが付近で視聴が集中するとダメなんでしょうか?
ともあれ数分遅れで高橋選手が通過すると、見物客も一斉移動が始まります。
競技場でも皆、遅れていることは分かっているのに彼女がゴールするまでは帰るに帰れない感じです。
競技場に姿を見せるとすごい拍手でした。

Qちゃんの人気を再認識した一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2008/03/10/2724467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。