2008/8/2 松阪市漕代⇒多気町相可⇒櫛田2008年08月03日 21時16分26秒

多気町相可の鍾馗さん
この暑さの中行くか~と自問しながら、結局出かけてしまいます。
多少距離は控えめにしながらも、「きっと鍾馗さんが待っている」と
信じてお出かけ。完全に「気○い」ですね。

近鉄漕代駅から櫛田川右岸を遡り、多気を経由して相可の少し先まで。
川を渡って折り返し、射和、中万を経由して今度は左岸を櫛田駅まで歩きました。
気温はそこそこ32℃くらい、ただ多湿無風の悪コンディションで、大概の条件には慣れている私ですが、この日はずいぶんこたえました。

しかもコンビニどころか、自販機すらないところがあり、ペットボトルが空になり、かなりあせりました。「CocaCola」の赤いロゴを遠くに見つけたときの頼もしさは久々の感覚です。油断禁物。

それでも写真のものを始め、いくつかの魅力的な鍾馗さんに出会うことができました。
これだからやめられません。