悲しい気持ちは記事にして紛らわす・・2012年05月20日 15時19分32秒

昨日は三重県を探訪していましたが、最後に残念なことが。


ごく新しいお宅の屋根に小さく何かのっています。
もちろん鍾馗さんで、こんな感じです。


#0098 よく見られる量産品。
これだけならどうということない鍾馗さん発見ですが、
実はこのお宅が建つ前は




この鍾馗さんがあったところなんです!!

かなりお気に入りの鍾馗さんで、みちくさ学会はじめ、いろいろなところで
これまで紹介してきていますので、見覚えのある方もいらっしゃるのでは。


2008年当時の状態です。
家の全景は撮っていないのですが、
ご覧の通りかなり古いお宅の
ちょっと変わった位置に置かれていました。

探訪の帰りに、元気かな~と思って車で立ち寄ったのですが・・

家ごと影も形もありません。
建て替えで鍾馗さんも新しいものに取り替えた模様です。

呼び鈴をならして安否を確認する気にもならず、
そのまま帰りました。
こうして失われる鍾馗さんを数々目にしてきていますが
お気に入りだっただけに今回はかなりショック。

帰宅してからも
「家の中に保管しておられるかも」とか
「呼び鈴をならして確かめて凝ればよかった」とか、うじうじしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2012/05/20/6451155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。