2017.7.8 松本周辺 22017年07月19日 22時48分37秒

午後からは少し北に移動して、明科周辺から追っかけ開始。

まずは押野交差点近くの4人兄弟。
一軒の家で四方を固めています。
こちらの親戚 #1334

明科三貴の鍾馗さん

明科七貴の鍾馗さん

明科七貴の鍾馗さん

明科七貴の鍾馗さん

四人が四人とも、蜘蛛に気に入られて痒そうです。


次は明科中川手。JR明科駅の裏手でした。

この鍾馗さんには兄弟が結構います。 #1275

明科中川手の鍾馗さん

同じお宅の鍾馗さん こちらは #1278

明科中川手の鍾馗さん

元々は鬼瓦の位置に置かれていたのだと思いますが、
ずいぶん変わった形状の鬼瓦です。


ここから少し山あいに入り、行政区分では松本市に戻ります。
以前にさんろくさんに案内いただいた善光寺街道会田宿を通って中川地区へ。


松本四賀中川の鍾馗さん

県道から見えないことはないようですが、かなり離れており、
さんろくさんの情報がなければ一生巡り会えない鍾馗さんでしょう。


次の鍾馗さんはお隣りの谷筋。車道からは見下ろす位置に鍾馗さんがいます。


手抜きして見下ろしながら撮影したのでわかりにくいですが、
二つ上の鍾馗さんの兄弟です。 #1278

松本市四賀中川の鍾馗さん

信州の鍾馗さんの場合、背景が緑の場合が結構多くて良い感じ。


最後、さらに隣の谷筋の板場集落で
とっても素朴な昆虫風鍾馗さん。

松本市四賀中川の鍾馗さん


ここまでで時間切れ。
探し当てることができなかった鍾馗さんがまだいます。

さんろくさんからの宿題となった鍾馗さん


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2017/07/19/8623903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。