2017.7.8 松本周辺 2 ― 2017年07月19日 22時48分37秒
午後からは少し北に移動して、明科周辺から追っかけ開始。
まずは押野交差点近くの4人兄弟。
一軒の家で四方を固めています。
こちらの親戚 #1334
四人が四人とも、蜘蛛に気に入られて痒そうです。
次は明科中川手。JR明科駅の裏手でした。
この鍾馗さんには兄弟が結構います。 #1275
同じお宅の鍾馗さん こちらは #1278
元々は鬼瓦の位置に置かれていたのだと思いますが、
ずいぶん変わった形状の鬼瓦です。
県道から見えないことはないようですが、かなり離れており、
さんろくさんの情報がなければ一生巡り会えない鍾馗さんでしょう。
次の鍾馗さんはお隣りの谷筋。車道からは見下ろす位置に鍾馗さんがいます。
手抜きして見下ろしながら撮影したのでわかりにくいですが、
二つ上の鍾馗さんの兄弟です。 #1278
信州の鍾馗さんの場合、背景が緑の場合が結構多くて良い感じ。
最後、さらに隣の谷筋の板場集落で
とっても素朴な昆虫風鍾馗さん。
ここまでで時間切れ。
探し当てることができなかった鍾馗さんがまだいます。
さんろくさんからの宿題となった鍾馗さん
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2017/07/19/8623903/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。