ある意味 醍醐味2009年07月02日 00時30分20秒

京田辺市薪里ノ内の鍾馗さん
ひょんなことで、さいたま市岩槻区の
鍾馗さんの写真を見かえしていて
!!!
この瞬間の感覚を表現するすべがないのですが、

よく見れば、先月京田辺市で初発見した
鍾馗さんと同じではないですか。

岩槻の鍾馗さんは遠く、斜めからの写真で
詳細不明、新種登録していましたが
並べてみれば見るほど同じ鍾馗さん。
岩槻の鍾馗さん















別々に分類していたものを統合しなければならず、
種類が減ってしまうことになるので
鍾馗のバーチャル収集家としては
嘆くべきかもしれないのですが、
埼玉と京都、遠く離れた鍾馗さんが
こうして結びついたことは、かけがえのない喜び。

ここまで、自分で書いていても「マニアック」と
思いますが、これ、理解いただけるのでしょうか?

それにしても、これ、よく結びついたな。
我ながら不思議 (たいがいしつこい・・)