ある意味 醍醐味2009年07月02日 00時30分20秒

京田辺市薪里ノ内の鍾馗さん
ひょんなことで、さいたま市岩槻区の
鍾馗さんの写真を見かえしていて
!!!
この瞬間の感覚を表現するすべがないのですが、

よく見れば、先月京田辺市で初発見した
鍾馗さんと同じではないですか。

岩槻の鍾馗さんは遠く、斜めからの写真で
詳細不明、新種登録していましたが
並べてみれば見るほど同じ鍾馗さん。
岩槻の鍾馗さん















別々に分類していたものを統合しなければならず、
種類が減ってしまうことになるので
鍾馗のバーチャル収集家としては
嘆くべきかもしれないのですが、
埼玉と京都、遠く離れた鍾馗さんが
こうして結びついたことは、かけがえのない喜び。

ここまで、自分で書いていても「マニアック」と
思いますが、これ、理解いただけるのでしょうか?

それにしても、これ、よく結びついたな。
我ながら不思議 (たいがいしつこい・・)

コメント

_ green ― 2009年07月02日 15時20分54秒

こんにちは~。

深~~く追求していくとこういった発見ができるんでしょうね。
もうこのブログは、研究の域に入ってますね。

kiteさんに出会えて、こんなにも慈しまれている
鍾馗さんたちは、本当に幸せですね。

kiteさんもきっと愛情深い方と推察します。

週末の探索・・・向暑の折、暑さ対策しっかりして
お出かけくださいね。

_ kite ― 2009年07月02日 22時51分54秒

greenさん こんばんは~
いつもこそばゆいようなお褒めの言葉、
もったいないです。

使命感みたいなことを
筆が滑って書いてしまうこともありますが
本質はそんなたいそーなものではなくて、
好きなことを興味のおもむくまま、
勝手にやってるだけですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2009/07/02/4405516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。