2014/9/27 御所~高田 下街道2014年12月15日 02時36分59秒

ようやく残暑も収まるころを見計らって、奈良へ行ってきました。
(寒波の日本では変な書き出しですが、3か月も前の話です。すみません)

近鉄で御所まで行き、だいたい下街道沿いに北上しました。
ほとんどの所は再訪、再々訪なので、新発見はあまり期待できないのですが、
暑さも和らぎ、赴任を控えてそうそう出かけられないので、
あまりがつがつせず、のんびり歩ければいいやと出かけています。

真っ青な青空が広がる気持ちの良い日でしたが、
ハングリー精神に欠けた心持ちには幸運の神様は微笑んでくれず、
あっと驚く出会いはありませんでした。

以下の鍾馗さんはいずれも再録、
もしくは服部さん/おとんさんに教えていただいていたものです。


大和高田中三倉堂の鍾馗さん
大和高田市中三倉堂 百鶴銘 #293


大和高田市藤森の鍾馗さん
大和高田市藤森 #609 収録予定


大和高田市藤森の鍾馗さん
大和高田市藤森 #598 収録予定


大和高田市土庫の鍾馗さん
大和高田市土庫町 #356


大和高田市土庫の鍾馗さん
大和高田市土庫町 #357


大和高田市日乃出町の鍾馗さん
大和高田市日之出町 #140


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2014/12/15/7517063/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。