2008/3/23 名古屋市中区、西区2008年04月03日 23時37分32秒

巨大な守り神(鍾馗さんではないですが) 中区大須
大高町探訪後、JRで尾頭橋へ向かいここから名鉄本線の栄生まで約15km、戦災を免れた町を縫うように探訪しました。
正木、橘、西大須、西日置、四間道、幅下、菊井 など名古屋市の中心部です。
表通りからはビルに隠れてなかなか気づきませんが、一歩裏道に足を踏み入れると自分にとっては懐かしい、昭和の名古屋の風景に出会うことができました。
ただ、仕方のないことですが家々の更新はどんどん進んでおり、四間道のような特別の保護策がとられているところはさておき、これらの町の光景も早晩消えていくことはまちがいなさそうです。
鍾馗さんはほとんど見つかりませんでしたが、楽しい探訪でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2008/04/03/2952835/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。