バンガロール暮らし 6 インド時間2014年11月28日 00時33分44秒


ただの街角 バンガロール
記事内容とは全然関係ないのですが、バンガロールの街角
ヒンドゥー寺院、椰子の木、屋台の果物売り、リキシャ、小さな携帯電話屋、
謎の広告看板・・・


到着早々、今月初めに家具屋へ行って、小さなベッドサイドテーブルを買いました。
在庫がなかったのか、「二週間くらいで用意できるから連絡する」と言われたので
電話番号を教えて帰ってきました。
かれこれ三週間以上たっても何の連絡もないので、近くに行ったついでに立ち寄って
どうなったと聞くとしばらくあたふたした後、見覚えのある担当の女の子が出てきて、
「本当は昨日準備できるはずだったけどまだできていない、
 明日には大丈夫だから連絡しますね」 ニコニコ。
まぁしょうがないので帰ってきました。
「明日」もそろそろ終わろうとしていますが、何にも連絡なし。


アパートの部屋。致命的な問題はないものの、細かい注文はいろいろあります。
セカンドベッドルーム用のベッドを入れてくれ、
シャワーノズルを固定式からハンドシャワーに変えてほしい
エアコンのリモコンが足らない、
給湯器の能力が足らないので大きいのに変えてほしい 等々。

部屋を仲介したエージェントのお兄ちゃんに頼むのですが、返事はとってもいい。
「イェッサー!!、任しといて、すぐ手配する」
こちらも三週間たっても音沙汰なし。
どれも急ぐわけではないので、いいっちゃいいんですが、
日本人ですね、ついいらいらする。
今朝、催促のSMSを入れましたが反応なし。

たぶん、こんな程度で腹を立てていたら、こちらでは生きていけないのでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2014/11/28/7505076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。