バンガロール暮らし 5 身近な生き物2014年11月27日 00時11分34秒

バンガロールは大都会ですが、緑の多いこともあってか、
野生動物をときどき目にします。
(とりあえずここでは野良牛とか野良犬は除外)

今日は会社でトカゲをみました。
日本のと違って太くて大きくて、イグアナみたいでした。
ちなみに会社の敷地内ではときどきインドコブラがでるそうです。

夜になるとコウモリが飛び回っています。
これも日本のよりは大きくて、たぶんフルーツを食べる
フルーツバット(オオコウモリ)の仲間じゃないかと思いますがよくわかりません。

かわいい方ではリスが多い。
いたるところに出没します。

りす
(前に滞在したホテルの部屋から)

今住んでいる部屋は8階なんですが、向かいのアパートの壁(要は8階)を
リスが走り回っているのには驚きました。
忍者みたいです。

ちなみに来る前に「出るよ~」と脅かされてきたネ○ミ とか
動物ではないですが、もっと身近なゴ○○リとかにはまだ遭遇していません。
I'm happy!!

(11月30日 追記)
また会社でトカゲを見ました。
今日は撮影に成功したので貼っておきます。
なかなかかわいい。
インドのとかげ