祝!!鍾馗を尋ねて『二千五百里』2014年06月01日 22時58分22秒

あとで気がついたのですが、5月17日(土)岐阜県への探索で
開始以来の累計距離が二千五百里=1万キロに到達しました。

せっかくの節目を忘れているのも残念でしたが、あとで計算してみると
各務原市おがせ町交差点のあたりが記念すべきポイントだったみたいです。
殺風景なところ。もう少し趣きのあるところだとよかったのですが・・

ブログタイトルの三千里まであと五百里、
タイトルに深い意味はなかったのですが、
ここまで来るとちょっと目的化してるかも(^^;
今のペースだと二年ちょっとで到達しそうです。

歩いた地図二千五百里
足跡マップ
二千里の時にも掲載しましたが、見た目はあまり変わってません。


知立市西町の鍾馗さん
はじめて記録したのは近所のこの鍾馗さん
2000年12月 知立市西町
この時は鍾馗が瓦になっているとも知らず、「屋根の上の何か」と記録しています。


毎年の歩いた距離はこんな感じ。

2005年 434 km
2006年 1,411 km
2007年 1,228 km
2008年 1,555 km
2009年 1,564 km
2010年 1,037 km
2011年 746 km
2012年 759 km
2013年 934 km


そして最新の鍾馗さん。

高槻市成合の鍾馗さん

高槻市成合 2014年5月31日
11,698体目です。

コメント

_ 三河屋茂兵衛 ― 2014年06月02日 22時08分49秒

1万キロ、おめでとうございます。
私には想像もできないような距離ですが、kiteさんには通過点なんでしょうね。
足元にも及びませんが、私もぼちぼちと鍾馗さん探索を今後も続けていきたいと思っていますので、よろしくご指導ください。

_ kite ― 2014年06月03日 20時50分07秒

三河屋さん、ありがとうございます。

日本中の鍾馗さんを網羅するデータベース構築が目標で、
「超狭い」テーマを広く浅く取り組んでいますが、個人の限界を感じます。

三河屋さんのように関心を持っていただいて地元で深堀していただけるような方がいらっしゃることは私にとっても二重三重の喜びです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2014/06/01/7333129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。