2010/3/27 和歌山2011年03月29日 23時42分49秒

和歌山県の建築士、鬼瓦さんのブログ「鬼瓦ノ呟キ」で、
すさみ町の鍾馗さんが紹介されているのに
かなり前から気づいていました。

とはいえとっても遠いので、出かけるチャンスがありませんでしたが、
家族で和歌山に行く機会があったので、立ち寄ってきました。

すさみ町周参見地区は小さな町で鍾馗さんも難なく発見。
鬼瓦に嵌め込まれたような、薄手の鍾馗さんで、
古いのでしょうか、かなり風化が進んでいました。

すさみ町周参見の鍾馗さん

ここは潮岬にも近く、本州最南地。
私の記録した鍾馗さんのなかでも最南のものです。



今回の家族旅、主目的はこちら(^^;
白浜パンダ 陽浜(ヨウヒン)

白浜アドベンチャーワールドの双子パンダが生後半年を過ぎてかわいい盛り、
すぐに大きくなってしまうし、最近は外で遊んでいると言うことで、
娘たちが帰省したのを機にはるばる会いに行ったのです。

白浜パンダ 海浜(カイヒン)・陽浜(ヨウヒン)

いい年したおっさんも夢中にさせる、侮れない実力者です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2011/03/29/5764319/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。