2008/1/17 松阪市2009年01月21日 00時50分47秒

松阪市井口中町の鍾馗さん
穏やかな晴天に恵まれた土曜日、
櫛田駅を起点に松ヶ崎駅まで、松阪市の海沿いの集落を訪ねてきました。
それほど沢山鍾馗さんが見つかる地域ではないのですが、
約30kmの行程で15体発見、まあ期待通りの結果でした。

いくつかは珍しい鍾馗さんも見つかり、写真はそのうちのひとつ。
伊勢から松阪にかけて、妙に白い瓦を葺いた家を見かけることがありますが、これは同じ土で焼かれたらしく、ずいぶん白く見えます。
朝日をあびて真っ白に輝いていました。
台座の部分の細工も珍しく、笹の葉に見えます。
朝の静かな集落でわんわんと吠えられ、ゆっくりと撮影できなかったのが心残りでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2009/01/21/4068499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。