愛知太陽の家2012年11月27日 23時48分20秒

先月のとある日曜日の朝、寝坊して家でごろごろしていると電話が鳴り、
寝ぼけまなこで出てみると、「新聞記事掲載おめでとうございます。あなたの記事を記念にペン立てに加工してお届けするボランティアです。」といった内容の電話でした。
夕方家まで届けてくれるとのこと。

9月に中日新聞に記事が載って以来ずいぶん色々な人に声を掛けられましたが、これは何だか怪しげな話。
ただ、電話の声はそんなに変な人ではなさそうですし、自宅の電話番号が何故わかったんだろうとも思いましたが、考えてみれば記事に名前と居住地が載っているので電話帳で調べればすぐ分かります。

夕方届いたのはこんなものでした。
ペン立て

30cmもある大きなものですが10cmくらいのところに中底があって、ペン立てとして使えます。

こんな趣旨のものでした。
レター


疑ってすみません。
大事にします。