Twitter ってよくわからない(><)2010年09月15日 23時17分02秒

帰宅して自宅パソコンのメールをチェックすると、
見慣れないメールが。
「○○があなたをフォローし始めました」
??

みちくさ学会のサイトにはTwitterへのリンクがあるし、
先日の総会でお会いした事務局、何人かの執筆者の方の名刺には
TwitterのIDが書かれている。

もちろん存在は知っていたが、特に興味もなかったけれど
帰宅してすぐにアカウントは取ってみました。
とはいえ別にやることもないし、話し相手がいるわけでもないから、
一か月近く完全放置。

何も書き込みしてないアカウントを誰がフォローするんだろう?


あっ、総会でご一緒したトマソンの川浪さんだ!
少数派の喫煙仲間で、懇親会も近くの席だったし。
しかしどうしてIDがわかったんだろう?

ともあれ、それから3時間、いろいろとさわってみましたが、
ツィッター用語はよくわからないし、まだどうもピンとくるものがありません。

まあ、ぼちぼち慣れていきましょう。
ちなみに
twitter: kite5656

何もないから来てもあまり意味がないですよ~(^^;