名鉄名古屋駅の横山剣?2009年11月07日 23時39分03秒

名鉄名古屋駅の中央ホームは降車用 兼
特別車乗車客の専用になっています。

自宅が名鉄沿線にあるので、
鍾馗探索の帰路、月に一回か二回は利用するのですが
豊橋方面に乗車する場合、
中央ホームを正面に見て、電車を待つことになります。

今回はその中央ホームに常駐する謎のおじさんの話。

管理人は土曜日の夕方に名鉄名古屋駅に
いることになりますが、その際 『必ず』
中央ホームのベンチに座っているおじさんがいます。

というと「ホームレス?」と想像されるかもしれませんが
全然違います。

年の頃は60前後でしょうか、
いつもピシッとしたスーツ姿(ただしヤクザっぽい)で
シャツは黒が多い気がします。
頭はスキンヘッド。
必ずティアドロップのサングラスをしており、
シカゴのギャングみたいな帽子もよくかぶっています。

クレージーケンバンドの横山剣をイメージしてもらうと
近いですね。

セントレアに行くミュースカイもここから発車しますが、
スーツケースを横に携えていたことも
あったような気がします。
ただし、電車に実際に乗車することはないようです。

いつもベンチに座ったまま、携帯電話を片手に
すごいオーバーアクションで誰かと通話しています。
横山剣が大声で右手を振り回しているのですから
そのベンチには他の人が座っていることはありません。
(そりゃそうですね)

ここ数ヶ月気にして見ているのですが、
いなかったことはないので、
毎日、ずっとそうやっているのかもです。

こう説明していくと、ずいぶん恐ろしげな感じですが
こんなことも。

ドリンク剤だか酒だかを持っていることもあるのですが、
ある日、剣おじさん、酎ハイの缶からホームのフロアに
液体を少しこぼしてしまいました。

すると、おじさんどこかからハンカチを取り出して
おもむろに床を拭いていました。

見直してしまいました。

そのハンカチでその後、手を拭いていたのは
いただけないですけどね~。


名鉄名古屋駅、次々と電車が来るので、
待ち時間はせいぜい五分くらいですが、
その間の楽しみになっています。

滅茶苦茶めだっていますし、乗車客も多い駅ですので
もっと有名になってもおかしくないと思うのですが、
何か情報をお持ちの方がいたら
ぜひ教えてください。

コメント

_ kite ― 2009年11月08日 07時41分44秒

自己レス:こんなスレッドがありました

http://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1113748678/

2005年ころから目撃されていたんですね。

_ kite ― 2009年11月08日 07時44分59秒

こんなのも見つけました。

http://ww35.tiki.ne.jp/~genese63/gara2000.html

2000年! 10年続けているのですね。
ただの好奇心だったのが、かなり敬意に変ってきました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2009/11/07/4682993/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。