インド点描(7)2014年03月23日 22時48分45秒

滞在中のホテルですが、

インドのトイレ

便座の左のシャワーのようなものは何でしょう?
おわかりですよね。
手動式シャワートイレ。

インドではどこへ行ってもこれが付いています。
(古いところは知りません。怖くて入れないので・・)

ちょっと気持ち悪くて使えなかったのですが
今回の長期滞在では愛用しています(^^;
初めて使ったときはちょっと的を外して濡らしましたが、
二回目からは全然平気。
昔からあるみたいで、日本のシャワートイレが大げさに思えてきます。

ただ、公共のトイレではまだ使えません。何となく・・

ちなみにシンガポールの空港でも見ましたので
インド固有という訳ではなさそう。

お食事前の方、ごめんなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2014/03/23/7252166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。