2011/5/14 吉野~大宇陀2011年05月22日 22時30分11秒

もう少しすると歩くには暑くなってくるので
この時期は少し無理してでも出かけないとと
気がせく季節です。

奈良県吉野町上市から宇陀市松山(大宇陀)までを歩いてきました。
途中経由地は佐々羅、山口、三茶屋、田原、守道など。

地図を見ていただくとわかりますが、こんな山中に鍾馗があるのか!?
という、かなりマニアックなコースです。
鍾馗さんに関して多くは期待しておらず、アップダウンのある道で
多少は体を鍛えようというもくろみです。


アザミ、ハルジョオン、キンポウゲ

大部分の道のりは山里で、道端には野の花。

吉野町佐々羅付近
(吉野町佐々羅付近)

点在する集落には時折、正調大和風の重厚な民家が見られます。
鄙とはいえさすが奈良。

宇陀市下片岡付近

水田は大方が田植を終え、水をたたえています。
広葉樹の新緑も陽光に映え、暗く沈んだ針葉樹林をバックに
輝いています。

既に歩くには暑過ぎるほどの陽気になったのですが、
眼に入る景色の美しさに癒されました。

鍾馗については既知のものを除けばめぼしい発見はなし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2011/05/22/5876231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。