毘沙門天への罪滅ぼし2010年05月31日 23時52分56秒

このブログでも何回か毘沙門天を取り上げています。

その1
その2

桜井市倉橋の毘沙門天
(桜井市倉橋の毘沙門天)

恵比寿・大黒と違って、鍾馗さんとはどことなく似ているので、
見つけたときには「珍しい鍾馗さん見っけ!」と喜んだ後で
「なんだ違うのか・・」と落胆するので、
なんとなく自分にとっては余計なもの(失礼!!)と位置づけられてしまい、
見つけてもおざなりに写真を撮ってそれっきりにしています。

それでもだいぶたまったので、
今回特集記事として、本宅「鍾馗博物館」にアップしました。

おひまでしたら覗いてみてください。
鍾馗さんに負けず劣らず個性的な人が集まっています。

コメント

_ 彩ますみ(MASUMI) ― 2010年06月01日 01時08分00秒

確かに、毘沙門天さまが「何だよ失礼な!(-"-)」と言われているかも知れないですね。(^_^;)
自分も「なんだ~鍾ちゃんじゃないのか」と言ってしまいそうです。
神さまはみんな尊いのですね。

_ kite ― 2010年06月02日 00時02分15秒

こんばんは~
毘沙門天は七福神の中でもとっつきにくいですね。
個人的にはにこにこしているほかの人よりも
好きですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
島根県の県庁所在地は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kite5656.asablo.jp/blog/2010/05/31/5128878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。